在宅仕事について考える/一覧

在宅仕事について




[PR]



2009年02月09日(Mon)▲ページの先頭へ
在宅でお仕事
在宅仕事とはその名の通り、家で出来る仕事のことです。
小さい子どもがいたり、介護を必要とする家族がいるので外で働けないけれども在宅仕事で収入を得たいと考える人も多いでしょう。
家で仕事をしますから、傍に子どもがいても、介護を必要とする家族がいても収入を得ることができます。
また、時間に縛られることなく仕事ができますから、家事と仕事の両立もできるでしょう。

今、在宅仕事のニーズは大変高まっています。
インターネットが普及し、パソコンを使える主婦も増加していますから、ますます求人も増えていくでしょう。
もちろん、応募をする人の数も増えていくと思います。

在宅のお仕事には、様々な種類があります。
昔からある内職も、その一つでしょう。
内職のは1個作り上げて1円といった小遣い稼ぎぐらいの収入しか得られない場合が多いかもしれません。
私の友人も内職をしているのですが、1個仕上げて1円何銭という感じのようです。
それでも小さい子どもを育てながら収入を得るということでは、内職が良いと言っていました。

その友人は工業部品を作る仕事をしています。
とても簡単なので、テレビを見ながらでも作ることができるのだとか。
得られる収入は、1ヶ月2万円程度だとも言っていました。
それでも全く収入が無いよりも良いのでしょう。

また、とある友人はデータ入力をしていた経験があります。
現在は子どもが大きくなったということと、近所に頼れる祖父母がいるということもあり、外で働いています。
しかし子どもが赤ちゃんの頃は、在宅でせっせとパソコンに向かって、ひたすら数字を打ち込んで収入を得ていたそうです。

委託契約や請負契約になりますから、在宅のお仕事をネットで見つける場合は、このことを念頭に置いておくと良いでしょう。
仕事情報サイトでも委託契約の仕事を紹介しているときがありますから、こまめにチェックをしてみてください。
パソコンが使える方ならパソコンを、手先が器用な方ならその器用さを活かした仕事がぴったりだと思います。
今の時代、夫の収入も信頼できない部分が多くあります。
子どもが小さくても妻が収入を得ていれば、大変心強いのではないでしょうか。









【おすすめ!】


オリジナルTシャツ 作成
オリジナルTシャツ作成をお考えなら専門工場の弊社にお任せ。

のれん イラスト
当店では、のれんをお客様のお好きなイラストでお作り致します。

年賀 タオル
年賀用の特注タオル製作を弊社では安心価格で承っております。

オリジナル 風呂敷
オリジナル風呂敷製作を専門工場の弊社では精巧に承ります。

ステッカー工場
高品質でも格安、迅速にオリジナルのステッカーをお作り致します。




ちょうちん-名入れ工場
ちょうちん名入れを専門に行う工房です。

横断幕のキラメック
横断幕を丈夫に丁寧に1枚から量産まで製作。

オリジナルTシャツ-専門工場
デザイン性に溢れたオリジナルTシャツをお届け。


うちわ制作
オリオリジナルデザインによるうちわ制作を高品質仕上げで承ります。

のぼり 激安
ハイクオリティなのぼりを、弊社では激安価格でお作り致します。




カラオケを作る
会社に出勤せず、家で仕事をしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。
特に赤ちゃんのいる家庭や介護を必要とする人のいる家庭では主婦が外で働くことは大変難しいでしょう。
在宅のお仕事で収入を得たいと思う人もいるでしょう。

在宅ワークの求人を見つけるには、アルバイト雑誌やネット上の求人情報サイトなどをこまめにチェックすると良いでしょう。
以前、私はとある求人情報誌にカラオケの作成者募集という仕事の広告が出ていたのを見たことがあります。
とても面白そうなので私もやってみたいと思ったのですが、パソコンで音を打ち込むような内容だったので求人への応募を断念しました。
今から20年ぐらい前ですが、私の友人がカラオケを作っていました。
その頃、パソコンを使っていたのかは定かではありませんが、あの友人はアナログのキーボードを使ってカラオケを作っていたように覚えています。
私にも「カラオケの作り方を教えてあげるから求人に応募してみたら」と言っていたのです。

その頃私は外でOLとして働いていたので丁重にお断りしました。
パソコンが使えて、アナログ、もしくはデジタルで音源となるキーボードを扱うことができれば、カラオケ作成の求人に応募して仕事が出来るかもしれません。
在宅のお仕事には様々な仕事がありますから、カラオケ以外にも、データ入力やテープ起こしといった求人情報もあるでしょう。
データ入力という仕事は、パソコンのエクセルを使って数字を入力していく仕事内容が多いようです。
1件入力していくらという出来高制になりますから、入力が速ければ速いほど、高い収入を得ることができるでしょう。
テープ起こしというのは、会議中に交わされた会話がテープなどに録音されていて、それを文章にする作業になるようです。
こちらも文字入力が速ければ速いほど、高収入が得られる仕事でしょう。

在宅仕事の求人情報は、SOHOを紹介しているサイトにもたくさん掲載されています。
家で仕事をしたいと考えている人は、ぜひネットを活用して見てみてください。
パソコンがそれほど使えなくても出来る仕事もあるようです。
パソコンが使えなくて入力が遅い人でも仕事をこなしているうちにパソコンが使えるようになって入力が速くなるでしょう。
未経験OKとしている求人情報もたくさんあるようですから、気おくれせずに応募してみると良いかもしれません。


CADの仕事
在宅でCADの技術を活かしたいという方も多いでしょう。
CAD技術者の仕事は、CADソフトを使って設計図などを描く仕事になります。
CAD技術者は高収入を得られるということで、大変注目を浴びている仕事の一つでしょう。
CADソフトで描く設計図には工業製品や建築物の設計図などがあり、部屋の間取りもCADソフトで描くようです。
今はインターネットが普及し、CADで描いた設計図をメールに添付して送ることで納品したりできますから、在宅のお仕事として成立します。
手書きの図面を清書するCADの仕事なら、手書きの図面をメールや郵送で送ってもらい、清書した図面をメールで送れば充分行うことができます。
ほとんどがメールのやりとりで済む時代です。

在宅のお仕事としてCADを成立させるためには、CADソフトを使いこなす必要があります。
CADは特殊な技術ですから、スクールに通って技術を習得してする方もいるようです。
ただ、スクールに通うために外出するのも難しいという方もいるでしょう。
CADは通信教育でも技術を身につけることができます。
半年程度で実務がこなせるぐらいのCAD技術を身につけられる通信教育もあるようです。

通信教育でCADを学びCAD利用技術者試験1級を取得すれば、仕事をするときに大変有利になると思います。
また、子どもが大きくなって外へ仕事に出るときも、CADの技術を持っていれば事務職よりも給料が高い場合があるのだとか。
派遣で仕事をするにしても、CADを持っていると大変有利なようです。

子どもを預けて働くにしても保育園に待機児童がたくさんいるので預け先が無く働けないという方も、在宅で仕事をすれば収入を得ることができます。
ただ、仕事をするにしてもCAD技術者として働いた方が、より収入を得ることができるでしょう。
CADの技術者は今も、そしてこれからも必要とされるでしょうから、これから何かを身につけようと考えている方は、CADを考えてみても良いのではないでしょうか。


定番の内職
いわゆる内職を探している方も多いと思いますが、どのような仕事があるのか分からない場合も多いと思います。
内職と聞くと低収入のイメージがありますが、それでも立派な在宅ワークです。
そもそも家で仕事をして収入を得るということですから、内職もSOHOも同じと言えるでしょう。

内職と呼ばれる仕事にはいろいろあります。
私の友人も工業部品を作る内職をしています。
工業部品を作る内職の収入は、1個作ると1円50銭になり、作った分だけ収入になるのだそうです。
ただ、常に1個1円50銭というものではなく、そのときに作る部品によって収入は異なるのだとか。
内職が初めてという方でも簡単にできる仕事で、テレビを見ながらでも作ることができるそうです。

内職には裁縫系もあります。
私が小さい頃、母がミシンで洋服を縫う仕事をしていました。
ですからあの頃我が家には工業用ミシンがあり、私も手伝わされたので、今でも工業用ミシンを使うことができます。
洋服1着ぐらいなら、すぐに縫うことができます。
ただ、内職のは、内職がある地域と無い地域があるように思います。
私が結婚したてで子どもが赤ちゃんの頃、内職を探したのですが、あのとき住んでいた地域に内職は全くありませんでした。
今のところに引っ越すと、近所に小さい工場がたくさんあるのが理由なのか、内職がたくさんありました。

役所でも内職相談窓口があり、内職の斡旋をしてくれています。
私も一度相談に行ったことがあるのですが、内職をするには、工業用ミシンを持っている、ロックミシンを持っている、パソコンを持っていると大変有利になるようです。
以前、テレビで内職を取り上げている番組を見たことがあります。
有名芸能人が内職をして、どの仕事が高収入を得られるかを検証するというような内容だったように覚えています。
封筒作りからピロピロ笛作り、仮面作りなど、様々な仕事が取り上げられました。

ネットを活用して内職を探してみると、内職の安いというイメージが払拭されるような高収入になる仕事も見つけることができます。
内職を探しているという方は、ネットを上手に活用して探してみるのも賢い方法だと思います。
様々な仕事がありますから、自分が得意とするものを仕事にしてみると良いのではないでしょうか。


募集の掲示板
在宅でできる仕事を掲示板で探しているという方もいるのではないでしょうか。
インターネット上にはたくさんの掲示板があり、その中には仕事情報満載の掲示板もあります。
仕事情報はSOHO掲示板や内職掲示板、サイドビジネス掲示板などで見つけることができます。
掲示板に書き込まれている仕事はインターネットを活用した仕事が殆どですから、ネットの繋がったパソコンさえあればできるのではないでしょうか。

掲示板に掲載されている仕事は、打ち合わせや納品などをメールで済ませられる場合が殆どでしょう。
ネットを活用した仕事をすれば、外で働くことのできない赤ちゃんのいるママでも自宅で仕事をして収入を得ることができます。
また、工業部品やミシンで何かを縫う、あるいは封筒を貼るような内職より、ネットを活用した仕事のほうが高収入を期待できるようです。
今の時代、不景気で夫の収入にも不安がありますから、在宅のお仕事で妻に収入があれば大変心強いのではないでしょうか。

掲示板には、データ入力やテープ起こし、CADの仕事などの募集が出ています。
データ入力の仕事は、データ入力の仕事未経験者でも応募することができるようですから、お仕事を探している方は、ぜひチェックを入れてみてください。
ワードソフトやテキストで文章を書く仕事も募集されています。
文章を書くことが好きという方にはぴったりなのではないでしょうか。

気になる収入ですが、完全出来高制の場合がほとんどです。
どれだけ仕事の数をこなすかで収入が左右されるでしょう。
初めのうちは低収入であっても、数をこなしているうちに仕事に慣れてきて、たくさんの量を早くこなすことができるようになります。
それから徐々に収入は上がると思います。
在宅ワークと聞くと登録料を取られると考える人もいるかもしれませんが、掲示板を見ている限りだと、登録料が発生するような仕事は無いように思います。

様々な種類の仕事の情報が掲示板には掲載されていますから、自分にぴったりな仕事を見つけて収入を得て欲しいと思います。
在宅でのお仕事は時間に縛られること無く仕事をすることができますから、子どもが学校に行っている間だけ仕事をするということもできるでしょう。
時間を有効に活用して、家計に潤いを与えてあげると良いと思います。



添削業務
在宅でできるお仕事には、添削という仕事もあるようです。
我が家の子どもは通信教育を受けていて毎月テストを提出するのですが、このテストを添削する作業をしている人がいるのでしょう。
添削なら、家事の合間に仕事をこなして収入を得ることができるのではないでしょうか。
傍で赤ちゃんが寝ていても添削ならできますし、介護の方が家族にいても赤ペンで添削をする仕事はできると思います。

添削の仕事を見つけるには、通信教育を行っている会社のサイトをこまめに訪問することが重要でしょう。
一般的な求人情報サイトに添削の仕事求人情報が掲載されることはほとんどなく、通信教育会社は自社サイトで直接募集するようです。
添削は、単純に答えが合っているかどうかを見るだけではなく、的確なアドバイスを書き込んだり、答案を受け取った方のやる気を引き出すようなコメントを添える必要があると思います。

我が家の子どもは、添削された答案が戻ってくるのを楽しみに待っています。
私もその答案を見ることがあるのですが、答案にはびっしりと赤字でコメントが書き込まれています。
とても丁寧な文章で、間違ったところは親切丁寧に解説が書き込んであります。
この添削を見ると、在宅仕事として成立させるためには筆まめで、子どもの立場に立って物事が考えられる必要があると思います。

また、コメントはとてもキレイな字で書き込まれていますから、添削をするには、文字がキレイであることも必須条件でしょう。
答案には先生の名前が書き込まれていますから、私のような大人は先生の名前を見て「この方が添削をしてくれているのだろう」と思います。
しかし子どもは、添削してくれている方を「先生」として認識します。
そして添削をしている方の名前を先生の名前として、子どもは覚えます。
添削のお仕事をする場合は、先生としての自覚も必要かもしれません。

添削のお仕事情報は掲示板に載ることが少ないようですから、こまめにネットで情報を収集することが重要でしょう。


情報が決めて
今は大変な不景気で夫の収入に不安を抱えている主婦もいると思いますから、在宅で仕事をして少しでも家計の足しにすることができれば、少しは安心できるでしょう。

仕事情報はインターネットを活用すると、たくさん見つけることができます。
パソコンのエクセルソフトを活用したデータ入力や、ネットを活用した仕事情報などがありますから、自分にぴったりなものを見つけて始めると良いと思います。

ネット上の掲示板でも見つけることができます。
SOHOの情報をたくさん掲載している掲示板なら、CADのような専門の技術を必要とするものから、全くの初心者でもできるお仕事情報も掲載されていますから、家で仕事をしたいと考えている方は、ぜひ見てみてください。

情報を活用するにあたり、登録料が心配な方もいるのではないでしょうか。
以前、内職商法と呼ばれる詐欺が話題となり、登録料を取って仕事を依頼しないという詐欺がテレビなどのメディアで取り上げられていたのを覚えています。
私もワイドショーで内職商法の被害にあった主婦が登場しているところを見たことがあるのですが、その方はワープロの仕事で被害に遭ったと語っていました。
なんでも登録料が数万円程度で、登録料を支払った後、仕事の依頼が全く来なかったのだとか。
在宅でのお仕事を考えている方にとって、この登録料は大変気になるところでしょう。

ネット上には、登録料の発生しない仕事がたくさん掲載されています。ですから、安心して探せると思います。
また問い合わせをするときに、きちんと登録料のことを確かめるということも大切だと思います。
初期費用ということで料金を取るところもあるようですが、私個人としては、必要ないと思います。
パソコンが必要なときにパソコンが無いという方はパソコンを購入する費用が必要になるかもしれません。
しかし仕事を請け負う会社に対して払う費用というのは、必要無いと思います。
内容を十分に吟味して、安心できる会社をみつけましょう。


無料の情報を活用する
登録料や初期費用が無料の在宅ワークなら、手元に資金が無くても始めることができます。
インターネットを活用した仕事なら、ネットの繋がったパソコンさえあれば無料で始めることができるでしょう。
現在インターネットが普及し、仕事の打ち合わせなどもメールで済ますことができるので、在宅のお仕事の数は増えているようです。
ネット上にはSOHOというスタイルの仕事の掲示板もあります。
このような掲示板には登録料や初期費用が無料で始められるお仕事情報が満載ですから、ぜひ見てみてください。

時間に縛られずに家で仕事をすることができますから、何かしらの理由で外に出て働けない方でも収入を得ることができます。
家で仕事をするというライフスタイルを送る人も増えているようです。
在宅でできるお仕事はネットを活用したものから、昔ながらの内職のような仕事まで、種類も様々です。
CADの資格を持っている方ならCADの仕事を始めてみるのも良いと思います。
また、パソコンのエクセルソフトを使ったデータ入力や、文章を書くお仕事も、ぜひ、チェックしてみてください。
どちらも登録料や初期費用無料で始めることができると思います。

気になる収入ですが、完全出来高制を取り入れている場合が殆どだと思います。
ネットで調べると、無料で登録すると仕事を紹介してくれる企業もあるようです。
資料請求も無料のようですから、気になる方は、手元に資料を取り寄せてみると良いかもしれません。

在宅でのお仕事は時間に縛られることなく割りと自由に働けますが、納期はあります。
納期はきちんと守らないと次から仕事が依頼されなくなってしまいますから、どんなに自由の効く労働スタイルとはいっても納期は必ず守るようにしましょう。
仕事を始めるにあたり重要なのは、いかにたくさんの仕事情報を入手するかです。
情報を掻き集めるにはインターネットが便利ですから、ぜひネットを上手に活用して自分にぴったりの仕事を見つけてみてください。


自宅でできるアルバイト
在宅でできるアルバイトで収入を得たいと考えている人もいるのではないでしょうか。
赤ちゃんがいるので外で働けない、普段会社に勤めているけれども休日を活用してアルバイトをしたいと考える人もいると思います。

時間に縛られることなく、しかも家で仕事ができますから、会社に勤めていても、家庭の主婦であってもアルバイト収入を得ることができると思います。
ただ納期はありますから、必ず守るようにしましょう。

アルバイト情報は、インターネットを活用すると簡単に見つけることができます。
SOHO情報をたくさん掲載している掲示板などは、アルバイト情報が満載です。
データ入力などは未経験者でも応募することができますから、手軽に始められるアルバイトだと思います。

CADの技術を持っている方なら、CADのアルバイトもオススメです。
専門知識を必要としますから、高収入に繋がりやすいと思います。
ホームページ制作のアルバイトもあります。
サイト構築のスキルがある方はホームページ制作の依頼を受けて、アルバイトをして見るのも良いでしょう。

翻訳のアルバイトもありますから、英語や中国語などの外国語が堪能な方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。
ライティングのアルバイト情報もあります。
文章を書くのが得意で文字入力の速い方であれば、かなりの高収入が期待できるのではないでしょうか。

在宅のアルバイトは時給計算ではなく、出来高計算で報酬を得るスタイルが一般的です。
少しでも高収入を得たいのであれば、いかに早くたくさんの量をこなすかがポイントでしょう。


パソコン使うお仕事
在宅のお仕事はパソコンを使う仕事が圧倒的に多いように思います。
パソコンが必要の無い仕事もあるとは思いますが、昔ながらの内職になるでしょう。
封筒を貼る、裁縫をする、工業用部品を作る仕事なら、パソコンを使わずにできると思います。
しかし、パソコンを使ったほうが、一般的に収入が良いでしょう。
またインターネットの繋がったパソコンでメールのやり取りをしながら仕事を進めていく場合が殆どです。
ですから在宅仕事をするなら今の時代はパソコンが必需品と言えるかもしれません。

パソコンを使ったものには、エクセルソフトを活用したデータ入力があります。
データ入力の気になる収入ですが、在宅仕事は出来高で報酬を受け取る場合が殆どですから、入力スピードが速ければ高い収入を得るこ

とができるでしょう。
データ入力が初めてでエクセルも上手に使えないという方もいると思います。
データ入力を長い間続けているうちにエクセルソフトを上手に使いこなせるようになったり、自然と入力スピードが速くなってきます。
データ入力は未経験者でも応募できるので、チャレンジしてみる価値はあると思います。
パソコンを使った仕事には、ライティングもあります。
ライティングはパソコンに入っているワードやテキストソフトを使って文章を書く仕事になります。
こちらもプロのライターではなく、普通の主婦でも応募できる仕事が多くみられます。
文章を書くのが好き、文字入力のスピードが速いという方にはぴったりのお仕事でしょう。

CADの技術を持っている方なら、パソコンでCADソフトを使って仕事をするのも良いと思います。
CADは専門的な知識と技術が必要になりますから、高収入を得られる傾向にあります。
これから何かしらの資格を取得して、CADの技術を身につけると良いかもしれません。

在宅仕事に関する情報は、インターネット上にたくさん寄せられています。
SOHOの情報を掲載しているネット掲示板には仕事情報が満載ですから、パソコンを使って家で仕事をしたいと考えている方は、ぜひチェ

ックしてみてください。
調べ物をしたりメールのやりとりをするだけでは、パソコンがもったいないと思います。
ぜひネットを上手に活用して、自分のお小遣いを稼いで欲しいと思います。






   





カレンダ
2017年8月
   
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2009年 (10)
2月 (10)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:2
累計:14,238